ゴルフGTIの試乗レポート

ゴルフ5GTIに試乗する機会があったのでレポートします。
ゴルフGTIに試乗して感じたのが、まずは『直進安定性』の良さですね。(良さというよりも凄いといえるレベルです)さすがアウトバーンで鍛え抜かれた性能です!コレはどんな日本車でも太刀打ちできないのではないでしょうか?
先代のゴルフ4GTIやゴルフ3GTIゴルフ2GTIでもいえた事なのですが、やっぱり日本車の常に先を行ってますね。

ゴルフGTIの試乗できたのはごく短時間なのですが、その素晴らしさは発進したとたんに感じるものでした。乗り心地についても、常にフラットな姿勢とでも言うのでしょうか?とにかくサスペンションがしなやかです。ゴルフGTI伝統のスポーツ性にジェントルな感じの落ち着きも併せ持った、最高の乗り心地ですね。コレもまた日本の高級サルーンと同等かそれ以上の乗り心地のよさを感じました。

そしてゴルフGTIのDSG付FSIを試乗したのですが、強力な動力性能が加わって本当のストレスのないクルージングが可能ですね。
直噴ターボは1800-5000回転位で最大トルクを生むので回転上昇に伴う伸び感というものは感じないかもしれませんが、それでも相当な加速ですので、逆に言えばそれだけスムースな加速感だと言えると思います。
この特性は踏み直しの再加速にも俊敏なのでどこからでも欲しいだけのパワーが得られると言う感じです。


ゴルフGTiの最新メカニズム
ゴルフGTIのDSGとは?
パドルシフトとDSGの組合わせは最強!
試乗レポート
ゴルフGTIの試乗レポート
ドレスアップ
ゴルフGTIのドレスアップパーツ
リンク
リンク集1

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

VWゴルフGTIは凄い! トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system