ゴルフGTIのドレスアップパーツ

私の友人は、VW(フォルクスワーゲン)ゴルフGTIマニアで、歴代のゴルフGTIを乗り継いできたというツワモノなのですが、音楽の変わりにゴルフGTIの16バルブサウンドを聞いている?という変人でもあります。
またゴルフGTIのドレスアップのために日に一食?生活をしている変わり者なのですが、確かにゴルフGTIのドレスアップはかっこいいですね。他の外車のパーツに比べても法外に高いわけではないので、ゴルフGTIオーナーの気持ちは分かります。マフラーやホイール、エアロその他パーツなんかの雑誌を見ていると幸せな気分になるそうです。

そんな友人のゴルフGTIを試乗する機会があったのですが、そんなちょこっと山にも出かけましたが、ワインディングも見事の一言ですね!ハンドリングはまさに“オン・ザ・レール”です!切った分だけどこまでも舵がついてくる感じ。安心感を伴いながらのコーナリングが堪能できます。まったく不安定な感じがないので逆に痛快さに欠けると感じるかもしれないですが、これは日本車では味わえない安定性といえます。

とにかくこのゴルフGTIの試乗で感じたのが、限界の遙か先に本当の限界があるというか、高速で走ったときの感覚では公道では体感不可能な超高速領域で本当の真価を発揮するのだと感じました。
またゴルフGTIに搭載されているDSGは、0-100km/h加速で6速MTより速いタイムを刻む実力なんでそうで(凄い!)これは公道でも抜群の威力を発揮すると思います。MTモードを駆使すれば過激に振り回すことができるし、Sモードはさらに感激です!!DSGという機械がここまでスポーツドライビングを官能させてくれるのか!と驚くとともに、知性を感じるモノでもあります。こんな車は日本にはない!


ゴルフGTiの最新メカニズム
ゴルフGTIのDSGとは?
パドルシフトとDSGの組合わせは最強!
試乗レポート
ゴルフGTIの試乗レポート
ドレスアップ
ゴルフGTIのドレスアップパーツ
リンク
リンク集1

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

VWゴルフGTIは凄い! トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system